カラデル 見つかる広がる毎日へ

人気のキーワード

【旅行をもっとおトクに】新サービス「Sonoligo Travel」の魅力

【旅行をもっとおトクに】新サービス「Sonoligo Travel」の魅力

旅行をたくさん楽しみたい方必見の新サービス「Sonoligo Travel(ソノリゴ トラベル)」が、株式会社Sonoligoよりリリースされました。なんと旅行すればするほどおトクになるという旅行の新しいサブスク型サービスとなるSonoligo Travel。本記事ではその魅力を株式会社Sonoligo代表の想いと合わせてお伝えします。

おトクに旅行し放題になるサービス「Sonoligo Travel」とは

おトクに旅行をする方法と言えば、「クーポン」や「早割り」、「直前割り」を利用するくらいしか思い浮かばないですよね。

でも、クーポンが手に入るキャンペーンは常にやっているわけではありませんし、早割りは出発日が近くなってから何かあったら不安ですし、直前割りはお目当てのプランが残っているかどうかわからない……。これまでにあるおトクな割引サービスは、つかい勝手がちょっと悪いものばかりですよね。

その点、Sonoligo Travelは毎月が割引で全プランがおトクなんです!

旅行が割引されておトクに

Sonoligo Travelは、株式会社Sonoligoが始めた旅行のサブスクサービス。月額9,800円で日帰りバスツアーや国内外のツアー、宿泊も会員価格の割引額で参加できるというものです。

しかも、1回だけの割引ではなく月に何回でも利用できるんです。だから、月に2回利用すればほぼ元が取れてしまいます。旅行やお出かけ好きには見逃せないサービスです。

6,000円以上の割引も!日帰りバスツアー・国内外ツアーがおトク

月額9,800円のサブスクサービスSonoligo Travel。実際にはどのような旅がいくらの割引価格で体験できるかを紹介します。

例1:松茸ざんまいミステリーシャインマスカット狩り食べ放題と松茸尽くしの昼食
  料金:12,900円 → 6,000円 ★6,900円の割引!

例2:シャインマスカット好きの貴方に贈る♪シャインマスカットミステリー
  料金:13,400円 → 7,000円 ★6,400円の割引!

上記のプランを同じ月で行くだけで、合計割引額が13,300円。9,800円の会員費を引いて2,500円のトクになっています!
ほかにもプランは豊富にあるので、旅をすればするほどトクをするサービスとなっています。

その他にも魅力が満載!「Sonoligo Travel」4つの魅力

月額で割引され放題というおトクなポイント以外にもある4つの魅力を紹介します。

  1. 選べるプランは多種多様
    クラブツーリズムやJALなどの企業と提携しているため、日帰りバスツアー、国内外ツアーなどさまざまなプランを提供しています。
  2. プラン予約もツアーへの参加もスムーズ
    各旅行プランのページには、Sonoligo Travel会員価格がわかりやすく表示。だから迷わず、おトクな金額で予約ができます。 また、ツアー当日も添乗員や係員にSonoligoの会員資格を証明する画面を見せるだけでOK。ストレスレスでおトクな旅を体験できます。
  3. 会員同士で隣同士の席も可能
    会員同士であればバスツアーなどで座席を隣同士にすることも可能。ご友人はもちろん、ご家族・夫婦で一緒に参加することによりもっと旅が楽しくなります。
  4. 解約・再加入がカンタン
    解約と再加入はいつでもOK。よく耳にする「加入したら最低でも〇か月は解約できません」ということもありません。「10月は忙しいからこの月だけ解約」というのもOK。解約しても、再度の加入は簡単でスムーズです。

Sonoligo Travelの生みの親 遠山寛治氏に聞く

株式会社Sonoligo代表取締役遠山寛治さん

「Sonoligo Travel」を立ち上げた株式会社Sonoligoの代表 遠山寛治さんに、サービス誕生のきっかけや参画した企業の声、今後の展望などをお聞きしました。

きっかけはクラブツーリズム様との出会い

クラブツーリズム

カラデル編集部:
Sonoligo Travelは、どのような経緯で生まれたサービスなのでしょうか。

遠山さん:
Sonoligo Travelの誕生は、2021年の冬に事業共創プラットフォーム「KDDI ∞ Labo」のイベントに登壇させていただいたとき、クラブツーリズム様とお会いしたことがきっかけです。

さまざまなイベントに月額料金だけで参加できる当社のサービス「Sonoligo」の事業発表をお聞きいただき、その仕組みを日帰りバスツアーなどの旅行商品にも応用することができないかというところから意見交換をさせていただきました。新たなビジネスモデルの構築や法整備も一緒に議論させていただき、生まれたのがSonoligo Travelになります。

月平均2.5回、多い人は月9回も旅行へ

クラブツーリズムと言えばバスツアー
クラブツーリズムと言えばバスツアー

カラデル編集部:
2022年6月に試験的に名古屋でサービスをスタートさせたそうですが、そのときの結果はどうだったんでしょうか。

遠山さん:
すべてのご登録者で平均すると月に2.5回もクラブツーリズム様のバスツアーをご利用いただけました。多い方では、月に9回もバスツアーを楽しんでいただけていたんです。
また、全体の70%の方々はクラブツーリズム様にとっても新規顧客であり、残りの30%も過去クラブツーリズム様のバスツアーに参加したことがあるものの、ここ数年間はご利用がなかった方々でした。
結果として、高頻度でバスツアーに参加していただけ、かつ新規顧客の掘り出しにも繋がったんです。

パワーアップして本格スタートしたSonoligo Travel

JALグループ

カラデル編集部:
2023年9月に本格的にスタートしたSonoligo Travelですが、名だたる企業が数多く参画されたとお聞きしました。

遠山さん:
現在のSonoligo Travelは、クラブツーリズム様はもちろん、ジャルパック様、小田急電鉄様、ホテル椿山荘東京様など、ご連携する事業者様を増やしパワーアップさせています。またヘリコプターでの東京湾クルージングやキャンピングカーのレンタルなどユニークなメニューも揃っています。

そして今後は、ホテルでの宿泊に加えて、併設するレストランでのビュッフェ体験など、さまざまな旅行商品へ広げていきます。

今までだと行かなかった旅行にも気軽に参加

カラデル編集部:
最後に、旅行業界への想いをお聞かせください。

遠山さん:
旅行をより気軽で身近なものにしていきたいです。
月額制で非常におトクに旅行し放題になるSonoligo Travelは、今までだと行かなかった旅行にも気軽に参加できるようになるため、偶発的な刺激があると思います。
コロナ禍も落ち着いてきた昨今、旅行業界に少しでも寄与できたらと思っています。

新サービス「Sonoligo Travel」をスタートさせた遠山さん。以前カラデルでは、子どもたちの将来に繋がる体験の機会創出を促すサービス「Sonoligo Kids」を紹介いたしました。今後も最新情報があれば紹介させていただきます。

本記事に関するお問い合わせ:
portal-support@mail.mediba.jp

あわせて読みたい

【子どもに無料で文化体験を】親子向けお出かけサービスSonoligo Kidsに対する代表の想い

先頭へ戻る